FC2ブログ
冠婚葬祭のあいさつガイド
冠婚葬祭のあいさつについて、徹底解説しています。季節の行事、慶弔のあいさつ、お祝い。改まったあいさつをしっかり身につけよう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
退職者への送別のあいさつ

送別者へのお祝いの品

つり用具
ゴルフ用品
カバン
ネクタイ


退職者への送別のあいさつ

「今までおつかれさまでした。」
「ゆっくり休んでください。」
などのように、役割が終わったような表現はタブーです。

「これからもよろしくお願いします。」
「今までご指導ありがとうございました。」
などのように、退職者を必要としている・感謝の気持ちが伝わるあいさつにしたいものです。



スポンサーサイト
送別のあいさつの例

送別のあいさつの例

「短い間でしたが、本当にありがとうございました。」
「みなさまには感謝しています。」
「一身上の都合で退職することになりました。」
「今までご指導ありがとうございました。」


送別のあいさつの心構え

やめる理由に関しては、人前で詳しく話す必要がなく、型どおりのあいさつで充分です。
「お世話になった。」という気持ちが伝わるようにあいさつすることが大切です。



送別のあいさつ

送別のあいさつ

去る人に気持ちのこもった言葉を贈りたいものです。

結婚退職者には、明るい雰囲気で送りだしたいです。
中途退職者には、さまざまな事情があったとしても、
「とても寂しいですが、今後のご活躍を期待しています。」
などと、あたりさわりのないあいさつが重要です。


送別のあいさつの忌み言葉

・いよいよ
・お別れ
・去る
・ズタズタ
などなど



201808<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201810
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。